文字起こし

とりあえず考えたことを綴る。

断捨離祭

f:id:azukiway:20240219234756j:image

(東京滞在時に港区で見つけた祭り)

 

2023から現在に至るまでかなりモノを捨ててきた。というかもう断捨離が生活に根付いている。

 

写真を見返すとこの服もう持ってないなということがほとんどだ。先週も30着ほど手放した。(その分増えてもいる)

 

ただ、家具においては学生生活から大きく変えることなくきていて、徐々に変えてみている最中である。2023年はインテリアをシンプルにすることが目標だった。

食器棚とか、鏡台についてる棚(分解して鏡だけ現存)とかも捨ててきたし、デスクの下のワゴンみたいなものも捨てる予定だ。かなり目標を達成したと思う。

 

まず今年は脱こたつにチャレンジ、後々にローテーブルの新調。こたつのテーブルがデカくていろんなモノを置いてしまうのよな。

電気掛け布団なるものに代用して、テーブルどんなのがいいか探っていきたい。

あとは、テレビ台をなくすこと。今のテレビ、足のつけ外しができて、スタイリッシュなテレビスタンドに取り付けることができると最近知った。

 

シンプルな暮らしが楽。