文字起こし

とりあえず考えたことを綴る。

酒との付き合い方

年に数回、酒って飲むものではないと感じる。

 

最近単なる二日酔いとかではなく、翌日の不安感や鬱っぽさやいつもと異なる性格みたいなものが非常に強く感じていて、あまり良くない状態だと思った。

これは科学的にも証明されていて、ハングザイエティというらしい。

 

原因として、二日酔い防止に飲む錠剤の『酒豪伝説』が影響しているかもしれない。

 

自分のお酒の飲み方として、私は水分を飲むのが早く、おそらく人より水分を摂りたいタイプなのもあって、その感じでお酒を飲んでしまう。

これが深酒してしまう最悪の理由だと思う。

 

3杯飲んだら水。2024年は徹底したい。