文字起こし

とりあえず考えたことを綴る。

人に声をかけない

街中で人に声をかけられるのは自分に自信がある人だと思う。

というか外見にコンプレックスとか執着ない人。

私は常に自分の前髪や後ろから見た髪の形、化粧の落ち具合、唇に色があるかとても気になってしまうタイプなのだが、それがあんまりない人。私のものさしで言えば、学生時代に鏡を占領したりとか鏡を直視して前髪を直せていた人。私は鏡見ないでそそくさと手を洗い、占領してる人たちから逃げる様にトイレを後にしていた。これって共感できる人いるのだろうか。しかも、カースト上位はトイレ掃除中に掃除を放棄というか他の人に擦りつけてずっと鏡をみている。